今日の日記(修士1年の記録)

コロナの変異株もどんどん出てきて、大変な世の中になっています。ワクチンも大体の人は一回目は打ったと思います(確かそうだよね)。私も、先週モデルナを打ちました。打たしてもらう際、お医者さんから「待望の第一回だね!」なんて笑わせてもらいました。案外接種会場のお医者さんはフレンドリーなんだなー(笑)

 

 

 

こんにちは

 

久しぶりに書いてみました。

なんか、研究やら授業やらゼミやらでほとんど時間に余裕がなかったです。その影響でブログ書く時間があまりありませんでした。

 

...ほんとですよ!

 

いやー、大学院の研究をなめていました、、、(笑)

本当に忙しくて、私の研究はある生物の遺伝子の違いについて調べているんですけど、その遺伝子を取るのが大変で、まずDNA抽出がなかなかいい濃度で取れなくてそして、、、

とにかく大変でした、、、。

 

 

今の悩みが、就職どうしようか。なんですけど、仕事って皆さんどうやって探しているんですかね?

なんか私は、やりたいことが何なのか正直言ってわかりません。大学院には研究をしたいな、って考えて進学したんですけど、本当に研究したいのかと言われるとなんかわからないんです。しかも、

 

まだインターンすら決まってません....

 

どうしよ、どうしよ!っていう気持ちです。

とにかくオンラインの説明会や、インターンに応募はしてみるんですけど、すべて落ちてしまいました。(自分の気持ちがふわふわしているからかな?)

もうちょっと自分の軸をはっきりさせたいですね。

 

 

 

これ読んでくれた方、ちょっとでもいいですから、自分の状況とか今の私の状況の打開策教えてくれたらうれしいです、、、