駅員さんを責めているDQNを生でみた

先週の金曜日(2022/1/6)は、踏切で結構重大な事故が起きて電車が遅延していました。

2022年1月6日、常磐線の内原→友部間の踏切で軽自動車と電車が衝突する事故が起きました。

これ↓

踏切で何が?電車と衝突した軽自動車360メートル引きずられ大破 2人閉じ込められ救出も死亡確認|FNNプライムオンライン

JR常磐線の踏切で列車と軽乗用車が衝突 車は大破、2人死亡(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

その時私は電車を使うため駅にたので、どういう事故か知らなく、運転再開するまで駅で待ってました。

結局、3時間以上駅にいることになってしまいましたけど、、、。

(しかも、結局電車乗らないで家に帰っちゃったし(笑))

 

そんな駅で待っている時、みどりの窓口の駅員さんにすんごく怒っている人を見ました。

細かい話は分からないかったのですが、その人はしきりに、

「電話して!、なんでできないの!早くしろよ!」

と、どこかに電車が遅延していることを電話させようとしていました。

(会社にかな?だったら自分で電話してほしいですけど、、、(笑))

 

話の最後には、

「録音したから!もうこれ連絡するから!はい、じゃーね、ハイ」

と駅員さんを責めるような言葉を言い捨てて、さっさと帰っていきました。

ぜったい思っちゃいけないと思いますが、私にとって初めてのどきゅんな人だったので、不謹慎ですが好奇心がわいてずっと見てしまっていました(笑)

 

顔見えたけど、”どこか自信満々で言ってやったぞ”、みたいな顔をしていました。公の場所で文句言ったりどなったり、(後はネットとかも同じなのかな)する人は本当に自分が正しいと思ってるんだなと思った今日この頃。

駅員さんすごい困っている様子で、さらに「録音したから!」なんて捨て台詞言われて報われないと思うので、ここに書き留めておきます。

 

以上!