私の大学の卒業式

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

以前の記事からかれこれ56日も経っていました。卒論を書いていた時期が懐かしいです。

 

f:id:nemamin:20210319114537p:plain

時間が経つのも早いですねぇ

 

 

 

 

私は4年生なので今年大学を卒業です。卒業までの単位も無事取得することができました!(*^^*)

しかも卒業に必要な単位を24単位もオーバーして取得していました。自分でいうのもあれですけど、まじめですね。

 

うちの大学は、今年はコロナの影響で卒業式も感染拡大防止のため、規模を縮小するため研究室内で学位授与式を行う予定だそうです。

せっかくの卒業式なので、できればみんなで集まって写真を撮ったり、別の学部の友達とも別れの挨拶をしたりしたかったです(;_;)

(うちの大学は学部でキャンパスが違うため、別の学部と合うのは少し難しいんです...

サークルもコロナで行けてないので、サークルの同期ともやり取りができていません。このままお別れは本当に寂しい...

 

 

ただ、私は卒業といっても大学とサヨナラではありません。それは、大学院に行くからです!

なので、大学に対しては寂しいなとは思っていません。

 

また研究したり、論文の紹介をしたり大変な日々になるのかもしれませんが、気合で乗り越えていきたいです。

 

 

 

卒業する学生の皆さん、新しい環境で慣れる時間もかかり苦労すると思いますが、その苦労がいつか報われる日が来ると私は思っています。

学生の皆さん、卒業おめでとうございます。