卒業式終わった

春はいろんな学校で卒業式や離任式やら、イベントがたくさんあるので忙しいですね。

 

先日、私の大学で卒業式が行われました。

もちろん私は4年生なので、この卒業式に出席しました。

 

今年は、実際に大きな会場でやったのではなく、youtubeライブ配信で行いました。恐らくどの大学も同じ方法で執り行われてますよね?

大学でライブ配信をしているということだったので、私は朝から大学に行ったんですけど、家のパソコンでも見れるからなのか、ほとんどの学生が大学のライブ配信は見に来ていませんでした(^^;)。

 

私の感想的には、大学はとても華やかでした。なぜかというと、女子たちがとってもきれいだったからです。スーツの人もいましたが、袴で着飾っている人がいて赤や白でとても鮮やかでした。

女子にとっては、晴れ着(っていうんですかね?)を着る数少ない機会だと思います。このようなお祝い事には、素敵な服を着ていくのが一番ですね。

 

コロナでいつも家にいた私は目を潤すことができました(笑)。家にいると、ほんと地味な気持ちになってしまいます。ちなみに私はスーツでした(*^^*)。

 

無事卒業式を終えることができてよかったです。来年度の生活も頑張ります!