日記

2020年10月16日

 

行ったこと

午前:洗車

午後:ゼミ

 

今日は、久しぶりの平日休みでした。(*^^*)

だから今日は、洗車をしてみました。学校に行くのに毎日車を使うんですけど、ここ数か月車を洗ってなかったのでドアの下に緑色のコケが生えてしまってて、後ろにはカタツムリのふんや通り道?みたいなのが残ってて汚かったんです。

f:id:nemamin:20201017002009j:plain

とりあえずコケの写真。ここまで緑ではないですwww

ずっと洗いたいと考えていたので、ようやく洗えてよかったです。うちにあるケルヒャーを使って水だけで洗いました。ケルヒャーって水だけでもすんごい汚れ落とせるんですよ。

洗い終わったマイカーを見ると、なんか喜んでるようにも感じました。僕もうれしい(*^^*)

 

 

午後は、ゼミ。今日は雑誌会+αみたいな雑誌会をやりました。単に論文を発表するのではなく、パワーポイントも作って発表するみたいな。担当は僕ではなくて、先輩がやりました。論文聞き終わった後はなんだか頭がよくなったような気がします。

↑こんなことを言ってるようでは研究者はまだまだかな?

 

 

明日は土曜日です。今日も休んだんですけど明日も明後日もしっかり体を休めて月曜に備えようと思います。