夢の中の記憶が起きても残ってたので忘れる前に書き残してみた。

大学生って言ったらほとんどの人は男女で仲良くなってそして付き合えたらいいなぁなんて考えてるのかな?

 

僕は先日、大学での合コン(なのかな?)に行ってきた。

 

たぶんだけど、男性も女性も結構な人数が集まってて、カップルが何人もできそうな雰囲気だった気がする。

 

僕はあんまり彼女が欲しいっていう願望はないけど、その時は、「あぁ、今日は人生のパートナーができちゃうんだ」って悟ってた。

 

みんな研究室に所属しているから、話題は大体今の研究についてお互いしゃべりあったり、何でもない普段の出来事を語り合ったりして盛り上がっていた。

 

さっきも言ったように僕は、あんまり女性を求めないから特定の女性をターゲットにするということもなく、その場の雰囲気を楽しんでた。他の人の話題も聞いてて面白いし、こんな人がこんな話をするんだとか発見があってそれも面白い。

 

ぱって気づいたら、自分の家の天井が見えて時計があって、急がないと遅刻しちゃう時間で急がないとって気持ちになった。けど、寝た後だったから、落ち着いて冷静になって夢だったんだってわかった。

 

 

 

 

 

起きてから夢での出来事が忘れていっちゃうから急いでメモってましたw。夢での記憶ってすごい好きで、昔のことや今の本当の気持ちを思い出させてくれるので、興味深いんですよね。

夢で見る内容って、自分の脳内が夢の中の映像を見せてるから、自分の妄想に近いと思ってます。僕自身、女の人には関心がないと思ってるんですけど、心の奥底ではすごい関心があるのか。だって関心なかったら合コンなんて夢見ないもんね。本当の自分を知ることができました(^^;)