ガチャポンにてクワガタ捕獲(*^^*)

最近では、コロナの感染者が増加して、お店に行きずらいのですが、髪が長くなってきたので、床屋に行きました。

 

床屋では待ち時間があり、コロナ渦で床屋で待つことは禁止されていたので、近くの本屋に行き時間をつぶしました。

 

その本屋では、出入り口のところにガチャポンを置いてあるので、見てみたら面白いガチャポンがありました。

f:id:nemamin:20201128001420j:plain

リアルなクワガタのガチャポンです!!(゜o゜)

 

クワガタの模型がガチャポンが手に入るなんて驚きですw

バンダイさんといえば、ダンゴムシを前に作ってましたが、今度はクワガタ。さすがバンダイさんですねwww

 

500円ガチャポンにしてはちょっとお高めですが、珍しかったので一個買ってみました。私が当たったのはノコギリクワガタでした。(*'ω'*)

 

早速家に帰って組み立ててみました。

 

 

f:id:nemamin:20201128002852j:plain

 

部品は結構少ないです。ノコの目がすんごいリアルですね(^^;)

説明書もついているんですけど、子供の頃はたくさん見たし感覚で行けるでしょってことで説明書は見ずに組み立て開始。

 

まずは翅がついてるおなか部分に足をつけるところから。

とさっそく行き詰りましたww

 

左右どっちの足かわからないし、前の足なのか後ろの足なのかわからずちょっと困りました。説明書を見るのもめんどくさいし、自分で考えてみたんですけど全然わからず。

 

結局説明書を見ましたw

 

足に左右の名前と番号が記してあり、すぐにわかりました。(説明書を見たほうが楽に作れましたねwww)

 

足がなかなかつかず、ぐりぐりやっていたらおなかが分裂しちゃいました...

 

f:id:nemamin:20201128001157j:plain

すまんなノコちゃん

 

どんどん組み立てて、出来上がっていったんですけど、一番私にとって難関といえる壁にぶち当たりました。

 

触角です

 

これがなかなかつかない...

 

f:id:nemamin:20201128001124j:plain

ようやく付いた片方の触角

触角は細いため、穴に押し込もうとすると曲がってしまい、全然くっつきませんでした。

 

気合で押し込めて何とかくっつけることができました。

 

最後に頭・胸と腹をくっつけて完成

 

f:id:nemamin:20201128002703j:plain

f:id:nemamin:20201128002901j:plain

カッコいい(*'ω'*)

なんか初期不良なのか左前脚は爪がひっくり返しになってます。後で足も一つ一つが分解できることに気づいて直しました。

 

下翅を付けて土台にセットすると飛行モードに早変わり!!

f:id:nemamin:20201128001138j:plain

f:id:nemamin:20201128001147j:plain

土台はなんとカプセルなんです!

 

このノコちゃん、凹凸細かく再現されていて本当にリアルです。

ギラファノコギリクワガタも欲しくなってきたので、もう一回ぐらいやってみようかなと思います。