今日の日記

2020年10月13日

今日も大学へ朝から夜まで研究。

 

午前は、今自分が調べているゲノムのアノテーションについて、動かすプログラムや結果の見方を学んだ。わからないところが出たらすぐに検索し、関連する内容のサイトだ見つかったら読みまくった。いっぱい

 

午後は、自分の研究を進めた。種ごとにリファレンスと照らし合わせて遺伝子のアノテーションを行った。一つの種の一つの遺伝子で体感10分くらいかかる。これって結構多くて、ほかに6つあるので全部やると、70分もかかっちゃう。大変だなぁ

 

帰りはご褒美?にコンビニで買い物。

レシートを見ると結構買っている、、、

f:id:nemamin:20201013004456j:plain

たくさん買った!


めちゃめちゃ研究やる気満々なのかほとんど栄養補給剤的な商品w

実は、ポケモンgoのために711円以上になるように買った。最終日に忘れず変えてよかった~。

 

ピカチュウのグミ早く食べたいな